Jogga

スタバ、バーガーキング、しょうゆ

April 3, 2008 1:34 AM jammy  長い方の文

打ち合わせをスタバ@ミッドタウンで。
若干遅れて来た担当さんが何も注文せずに席について打ち合わせを始めようとしたので、何か買ってきたらどうですかと言ったらじゃあ、みたいな事で買いに行き、なかなか戻って来ないなと思ってレジ見たら未曾有の大行列に紛れ込んでいた。その担当さんとふたりで打ち合わせるのは初めてだったので、何か買ってきたらどうですかって言われた手前行かざるを得ない、みたいな半ば使命感で買いに行ったというかむしろ買いに行ってくれたのであれば余計な事を言った事になるなーと思いながら戻ってきた担当さんのトレイにはコーヒーと一緒に洒落たパンが乗ってた。考え過ぎだった。
天気が良かったしあたたかだったので敢えてベンチ席を確保して打ち合わせに挑み、そのまま別案件の打ち合わせに担当さんと向かい、ディレクターさんと合流した瞬間に、今日寒くないですか?と担当さん開口一番だった。スタバで打ち合わせしてるときずっと寒いなーと思ってたのかなと思うと何か買ってきたらどうですかって言った手前、と同じ心境に陥った陥った。

日本再上陸から随分と時間も空いたのでそろそろ行くかと思っていたバーガーキングへ行ったら日本再上陸から随分と時間が空いたとか関係ないくらい空いてて、若干自分の中のイメージとブレた。一度店を出て看板を確認するくらいブレた。過去久我山に居を構えていた頃には足繁く通ったバーガーキング、懐かしの味を堪能だーぐらいな勢いでワッパーを注文したら何か美味しくない。サイズも言うほど大きくない。あと美味しくない。味も見た目も何から何までブレてるなーと思いながら食べてたら、たぶん久我山時代には存在すら稀有だったリッチバーガーをここ数年食いまくっている影響としか考えられないという結論。ブラザーズ@日本橋とか本当美味い。

しょうゆをすぐかけ過ぎるのが目下の悩みで、ほぼほぼびっちゃーと大量に注いでしまう。あのしょうゆさしの裏にある穴の扱いが苦手だ。

2月3月に働いた案件が順次終了していき、引き続き新たな案件を頂くという願ったり適ったりサイクルが本当ありがたい。ファミコンでいうところの「パターン入った」であってほしい。

welcome to happy set by jogga
ジョッガ代表がhappy setな調子で謳い、綴っています。

最近のブログ記事

月別アーカイブ