Jogga

また食い物の話じゃん。

December 17, 2008 1:22 AM jammy  短い方の文

ふいにソースかつどんぶりが食べたくなりとんかつ屋へと飛び込む。不味かろうぬるかろうお茶が出てくるか来ないかのタイミングでソースかつどんぶり一丁注文し湯飲みを両手で包み込みながらお茶をズズズルと飲んでいるとまるで出来合いでもあったのではないかと思わせるほどの素早さでソースかつどんぶりが運ばれてきてそいつはすごく冷えていた。空腹には勝てず出来合いのソースかつどんぶりを頂こうと箸をとんかつに突き刺したところふと目に飛び込んだのはテーブル横に割り箸口拭き紙七味唐辛子などなどと一緒に並ぶソース瓶。ソースかつどんぶりにはずいぶんと前に出来上がっていた出来合いのソースかつどんぶりにはずいぶんと前にぶっかけたソースがすでにとんかつやらごはんやらキャベツやらにじっとり染み込んでいるからテーブル横に並ぶソース瓶のソースはいらん。いらんとわかっていてもソースかつどんぶり一口二口三口と食べ進めるたびにソース瓶が気になって気になって仕方なく、ソースかけずとも瓶手に取るだけでもと思い手をのばすとソース瓶の背面に「特製」の文字。かけろかけろソースをかけろと言わんばかりの「特製」。毛筆。バイト君頑張って書いた毛筆の「特製」の文字を見たらもう自分が食しているものがソースかつどんぶりだという事を黙認してまでもドバドバとソースを掛けている私を見て店員が一言「ソース、かかってますよ。」知ってるわーーーーーーーーーーーーい!!!!!!

welcome to happy set by jogga
ジョッガ代表がhappy setな調子で謳い、綴っています。

最近のブログ記事

月別アーカイブ